サンフレ 総力結集して覇権奪還へ!

 「J1、広島-甲府」(7日、Eスタ)

 J1リーグが7日、開幕する。昨季、3連覇を逃し8位のサンフレッチェ広島は、ホームで甲府と戦う。覇権奪還に向けキャンプでは厳しいトレーニングを積んできた。開幕前最後の実戦となった1日のJ2岡山戦では、MF柏好文(27)と新戦力のFWドウグラス(27)がゴールを決めた。2015年シーズンがいよいよ始まる。

 開幕への総仕上げとなる一戦で、快勝した。J2岡山との練習試合(45分×3本)は、素早くゴールに向かっていくスピード感でMF柏と新戦力のFWドウグラスがゴールを決めた。失点を続けていた守りも無失点に封じた。森保監督は「開幕戦に向けていい手応えをつかんだ試合」と胸を張った。

 「選手はキャンプで肉体的にも精神的にも追い込んでトレーニングしてきた」。鹿児島、宮崎キャンプでは、厳しい練習を選手に課してきた。体が重く、思うようなプレーができないこともあった。柏は「キャンプではナメック星にいた感じ(重力が重く感じた)」と振り返る。しかし開幕を目前に、コンディションは整いつつある。指揮官は「やってきたことに、自信を持って公式戦に向かっていける。そういう試合だった」と力を込めた。

 今季も主将としてチームを引っ張るMF青山は「体はしっかり作れている。チームとしての戦術も作れてきているので、あとは公式戦でやっていくだけ」と万全をアピールした。

 森保監督は開幕戦のメンバーについて「調子の良しあしで変わってくる。(調子の)いい選手を開幕戦で使っていく」と話した。岡山戦で1、2本目に出場した選手を中心に総力を“結集”して戦う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス