本田3日目でついにファンサービス

 サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)ACミランの日本代表MF本田圭佑(27)は10日、ミラノ郊外のチーム練習場ミラネッロでの練習後、ついにファンと対面した。出入り口で待ち受けたファン数人を練習場内に招き入れ、サインと写真撮影に応じる出血大サービス。幸運なファンの中には、日本人で、筋金入りの本田マニアで知られる芸人のマギー塁(29)がいた。

 本田がこれまでの態度を一変させた。前日までの2日間はファンサービスに応じなかったが、この日は違った。練習終了後、クラブの広報部長が門番に合図すると、出待ちするファン5、6人を特別に敷地内へ招き入れて、本田との対面やサイン、写真撮影を許可した。

 突然のサプライズで、幸運を手にしたファンの中には日本人が1人いた。マジシャンのマギー司郎の7番弟子で、芸人のマギー塁。本田がCSKAモスクワに在籍していたころは、日本からロシアまで追っかけ、今回はイタリアにまで行動範囲を広げていた。

 ACミランの一員となった本田から、初めてサインを獲得したマギー塁は興奮を隠しきれなかった。「ま、まだ手が震えています。ロシアで会ったことを覚えてくれていたみたいで、(本田は)“ニヤッ”としてました」。ミニボールに「ミラン10」とサインしてもらい、スマートフォンでツーショットの写真まで撮影することができた。

 思いがけないプレゼントに驚いたマギー塁は、この日のために本田と同じ銀色に髪を染めていた。以前は本田に似せていることが売りで、当時はCSKAモスクワの本田に会いに行ったことがある。

 今回は9日にミラノ入りし、12日にアウェーでリーグのサッスオロ戦、15日にはホームでイタリア杯のスペツィア戦まで、ミランの2試合を見て日本に帰国するという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス