亀田3兄弟「亀田トレイン」復活 3・10和毅の国内復帰戦で

 「ボクシング・10回戦」(10日、後楽園ホール)

 10日のノンタイトル10回戦で3年3カ月ぶりに国内リングに復帰する元WBA世界バンタム級王者・亀田和毅(25)=協栄=のセコンドに元世界3階級制覇王者でチーフトレーナーの長男・興毅氏と元世界2階級制覇王者の次男・大毅氏が付き、「亀田3兄弟」がそろい踏みすることが7日、発表された。

 金平桂一郎協栄ジム会長は大毅氏のセコンドライセンスを申請済みで「試合までに発行される予定」とした。大毅氏は「和毅の試合を近くで見られるのはうれしいし、僕にしかできないサポートがあると思う。お兄ちゃん(興毅氏)は打たれ弱かった。僕は打たれ強いので、行け!行け!とやりたい」と、強気の指示を約束した。

 興毅氏は「国内で約3年ぶりに『亀田トレイン』で入場しようかな。並ぶ順番はジャンケンで決めようか。いや、誰が先頭かよく考えます」と喜びを隠しきれない。その一方で「オレと大毅は最後、日本のリングに上がりたかった。その思いを和毅に託したい。亀田家の最終兵器として頑張ってほしい」としみじみと漏らした。

 和毅は「大ちゃん(大毅氏)も付いてくれてチームが整った。(現役で)残っているのはオレだけだし、オレが引っ張らないと亀田家が終わってしまう」と気迫十分だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス