美人人妻ボクサー好川が一日警察署長

一日署長を務めた(右から)野上真司、好川菜々夫妻
3枚

 美人人妻ボクサーでWBO女子世界フライ級王者の好川菜々(38)=堺東ミツキ=が30日、夫でトレーナーの野上真司氏とともに大阪府城東警察署の一日警察署長に就任した。同署の人見保署長から、委嘱状を交付され、2人で歳末警戒発隊式に参加。特別点検、部隊視閲などを行った。

 好川“署長”は署員らを前に「日本初ボクシングチャンピオン夫婦として、あこがれの警察官の制服に袖を通す喜びと、ボクシングの試合とはまた違った緊張感で身の引き締まる思いです。どうか城東区民の皆様が、安全で安心な年末そして新しい1年をお迎えすることが出来ます様、署員の皆様が一丸となって城東区の安全を守るためこれからも一層職務に励んでいただきたいと思います」とあいさつ。

 野上“署長”は「以前私は、京橋駅近くにあります、ボクシングジムに入門しており、その縁あってお声掛けいただき一日警察署長という大役を任せていただくことになり、大変光栄に思います。また、署員の皆様による特別点検を拝見させていただき、その勇壮たる姿を、拝見させていただき、城東区内の安全は確固たるものであると確信することが出来ました」と話した。

 終了後は署内に戻り、感謝状の贈呈を受けた。人見署長からは「これからも城東区の安全と共にお2人の力を合わせ、長くその世界王座を守って下さい」と激励された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス