亀田興毅氏がWEBムービーで転職営業マン役

 元世界3階級制覇王者の亀田興毅氏(29)が江崎グリコのメンタルバランスチョコレート「GABA(ギャバ)」のWEBムービー「FIGHT×STRESS」篇に登場。26日17時から「GABA 特設サイト」(http://cp.glico.jp/gaba/)で公開される。

 亀田氏が演じるのはボクシング引退後、とある中規模商社で働く転職一年目の新人営業マン。自らの発注ミスで起こした問題を取引先に謝罪し、接待カラオケでタンバリンをたたいて盛り上げ、子どもの誕生日にも出張先のホテルで残務処理を行う-悪戦苦闘の日々を「GABA」を食べて乗り越えていく。

 挿入歌には人気沸騰中のアーティスト・竹原ピストルの書き下ろし曲『それじゃただの大人だろ』が使用されている。

 今回の役どころについて亀田氏は「自分が毎日やっている生活とあまり変わらない感じでした。別に自分をつくることもなく、その役を演じるわけでもなく、自然体でできたと思います。ストレスと常に向き合うという意味では一般企業の仕事はもちろん、ボクシングも他のスポーツも毎日が自分との闘いです。一生懸命練習できたか、自分に勝てたか、自分を追い込めたか。やはり共通する部分は多い気がします」と感情移入できたという。

 撮影については「前日は不安や緊張があったんですが、やっていたら楽しくなってきました。終わってみればあっという間で、どこか寂しい気持ちもありますが、自分にとって最高の時間を過ごすことができたという思いです」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス