寿以輝、デビュー一夜明けTVジャック

 デイリースポーツ紙を手に笑顔を見せる辰吉寿以輝=大阪帝拳ジム
2枚

 デビュー戦を2回KO勝利で飾ったボクシングの元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎(44)の次男・寿以輝(18)=大阪帝拳=が17日、一夜明けで“TVジャック”した。朝からニュース番組で前夜の試合が流れ、大阪市内で行った会見中には、読売テレビの報道情報番組「ten」に生放送で4分間、出演した。

 試合の視聴率は関東で10・7%、関西で9・8%。寿以輝は王者・山中戦後の録画放送だったが「普通、録画は落ちるけど、視聴率をキープした」と同局関係者はニンマリ。深夜に同局が放送した「特番」も2・7%と、深夜枠では異例の数字をたたき出した。

 時の人となったカリスマジュニアは「知らないおっちゃんに『見たよー』と言われた」と反響の大きさを実感。デビュー戦前には封印していた父譲りのトーク力も全開だ。「注目されるのは好きなんでね。ここ(腕を)持ってるから」と左腕をたたき、「父はビッグマウス。僕はおもしろみ」とニヤリ。初のファイトマネーの使い道を問われると「AKBは試合前に買ったしね」と笑わせた。

 次戦は夏を予定し、週明けにも練習を再開する。父からも勧められる来年度の新人王戦に「出たい」と目標を定めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス