帝里、KOで勝てば係長!2階級特進だ

 「IBF世界スーパーフライ級王座決定戦」(18日、神戸ポートピアホテル)

 調印式とルール会議、前日計量が17日、神戸市の神戸ポートタワーホテルで行われ、帝里(ている)木下(28)=千里馬神戸、ゾラニ・テテ(26)=南アフリカ=ともに一発でパスした。帝里の勤務先でもある同ホテルの松山みさお社長は、KOで世界ベルト奪取なら2階級特進となる係長昇進を約束した。

 島耕作もびっくり!?同ホテルのレストランでフロアマネジャーを務める帝里は、世界戦のため6月以降、一日も勤務していない。にも関わらず、激励を込め7月に主任補佐から主任に昇進。さらに今回、2階級特進のビッグチャンスが訪れた。

 「勝ち方にもよりますが、KOしてなら係長」と、勤務先の松山社長。王座奪取なら係長補佐、KO勝利なら補佐を飛び越え、一気に係長昇進が約束された。

 男としてまさに大一番。「人生を変えないといけない。ボクシングの神様は夢を見せただけなのか、夢をかなえるために僕を導いたのか。人生のターニングポイント」と、帝里は意気込んだ。

 苦しんだ減量も52・1キロで一発パス。計量後はテテとわずか2センチの距離で1分近くもにらみ合った。「ああなれば引く気はないんでね」と闘志は最高潮。8月に第2子出産予定の摩由子夫人(40)特製スープでパワーも注入。家族のためにもベルトと係長のW獲りだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス