亀田美女軍団で女子BOX殴り込みや

 「デイリー後援・亀田祭り」(12月4日、ボディメーカーコロシアム)

 亀田美女軍団が女子ボクシング界に殴り込みや!!亀田ジムは26日、都内で会見を開き、亀田3兄弟の三男でWBCバンタム級3位・和毅=ともき(21)が次戦で、メキシコの人気覆面女子レスラーのセクシー・スター(30)とともに入場すると発表した。同時に、元WBC女子世界ミニマム級王者のアナベル・オルティス(26)=メキシコ=との契約を発表。今後も美女限定でメキシコ人女子ボクサーをスカウトし、最強美女軍団を結成して日本で次々デビューさせる計画を明らかにした。

 驚きの女子ボクシング進出だ。亀田ジムのマネジャーは「メキシコの女子は男子並みに人気があるのに、日本は人気がない。盛り上げないといけない」と、いまひとつ活気を欠く日本女子ボクシング界に本格的に乗り出す意向を示した。

 すでに計画は始動している。元WBC女子世界ミニマム級王者のオルティスとは契約済みであることを明かした。オルティスは昨年5月に現王者の藤岡奈穂子(竹原&畑山)相手に3度目の防衛戦を行ったが、8回終了TKO負けで王座陥落。しかし今度は、亀田ジム所属選手として来年、藤岡に再戦オファーを出すという。

 それだけではない。同マネジャーは「美人なら見たいと思う人はいる。和毅のルートから、日本でやりたいというメキシコの選手が多いと聞く。強くて美人のメキシコ女子と契約して、亀田ジム所属選手として日本で試合をさせたい。候補は3人ほどいる」と、計画を説明した。

 和毅の試合に登場することが発表されたセクシー・スターとも契約する考えもある。メキシコ最大手プロレス団体AAAの人気選手で、ボクシングなどの格闘技も経験している。この日の記者会見は飛行機が遅れたため出席しなかったが、メキシコで知り合ったという和毅は「素顔はかわいい。テレビとかバンバン出てるし、人気はナンバーワンや」と、絶賛するほどの美ぼうも兼ね備えているという。

 マネジャーは構想をさらに膨らませ、「強くて美人なら日本人でもいい。美女軍団を48人集めようか」と某国民的人気アイドルグループ化ももくろむ。同ジムの所属選手は亀田3兄弟だけだが、女子ボクシング進出で巨大化する可能性が出てきた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス