今年一番!と選んだカップルは…

 男女の関係は、一筋縄ではいかないもの。意外なカップルの誕生や、離婚やそれにまつわる泥沼など…有名人の愛憎は特に目立つが、ハイヒール・リンゴが「今年一番のカップル」と祝福したのが競技かるたの第一人者で永世クイーンの渡辺令恵(51)さんと将棋の吉田正和五段(29)の結婚。一方、思わぬ愛憎劇として注目を浴びたのが元光GENJIの大沢樹生(46)が、女優で元妻の喜多嶋舞(43)が産んだ子供が実子ではないと「親子関係不存在」裁判。大沢や喜多嶋、長男に注目が集まるなか、リンゴは「喜多嶋さんのいまのご主人との間のお子さんが傷ついている。ここまで話が大きくなる前に、なんとかならなかったのか」と心を痛めた。

  ◇  ◇

 50代のカルタの女王と20代の将棋のプロの結婚…このニュースには驚きました。お二人とも直接は存じ上げませんが、ホンマによかったなと思います。女性も40代までは、アラフォー、アラフォーと少しは騒がれ、きれいとか言うてもらえる。けど50代って、そのもてはやされているところから離れてるんですよ。それだけにこの結婚は、50代女性の希望の星ですね。子どもは難しいかもしれませんが、新しい家族を作るということにおいていいですよね。私の友人にも、仕事をがむしゃらにやってきて、離婚したりとかして一人でいる子も多いんですけど、この結婚を見て、まだまだ女として頑張れるんだと、励まされています。

 女性が50代で、男性が20代。男女逆ならわりと聞く話ですが、今回は女性が50代。きれいとか、スタイルとかいいとか、そんなことじゃなくて精神的な部分で惹かれあったんだろうな、と。こういう恋愛いいな、と思います。もう純粋に応援してる。ご夫妻と対談したいくらいです(笑)。

 自分は…と考えた場合、20代の人と恋愛対象にならない。私のマネジャーが23歳。男前の子やけど、彼のお母さんと同い年なんですよ。もう無理無理無理!でもお二人の結婚を見て、これからの人生まだまだ捨てたもんじゃないな、と。私の友人でも多いですよ。あのカルタのクイーンの人!って、気になった人が。やはり年代的に、女性が主語になるんですよね。ええ感じやないですか。今年一番の応援したいカップル、今年一番の話題だと個人的に思っています。

 反対に大沢樹生さんの長男さんの問題。私は子どもを産んでないので微妙な所はわかりません。長男さんもですが、喜多嶋舞さんの今のご主人との間のお子さんが辛いだろうなと思います。自分のお母さんがこうした騒動の渦中の人なんだって、子どもにもわかるじゃないですか。それだけにどんなに傷つくか。こんなに大きな問題になる前に、どうにか対処する方法があったと思うんです。引退されるそうですけど、なんでここまで引っ張ったのかな、と。喜多嶋さんに対して思いますね。

 大沢さんと仲の良いある俳優さんに伺うと、すごく子煩悩だったとか。引き取った長男さんを中心に、近所でバーベキュー大会したりとかキャンプしたりとかを率先してやってたらしいんです。その大沢さんが今回のようなことになったのは、余程のことがあったのでは…ということでした。

 こんな騒ぎになったときに子どもが傷つくということを、母親ならもっと考えて欲しかったなと思います。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

リンゴのつぶやき最新ニュース

もっとみる

    ランキング

    主要ニュース

    リアルタイムランキング

    写真

    話題の写真ランキング

    注目トピックス