大山志保、リオの心配は父・晃さん「好奇心旺盛でどこへでも行っちゃう」

 「女子ゴルフ・meijiカップ」(5日開幕、札幌CC松島C=パー72)

 開幕前日の4日、リオ五輪のゴルフ日本代表でこの試合が出発前最後の実戦となる大山志保(39)=大和ハウス工業=が直前の心境を語った。

 大山は8日に成田空港から米国経由でリオデジャネイロ入りする予定。心配な首の具合も「まったく痛みがなくなりました。今週に入って夜も気持ちよく眠れてます」という。ショット、パットとも前週よりよくなっていると表情は明るい。

 「自分がオリンピックに行く実感はまだわかないですけどね。他種目の代表のニュースを見ても別世界な感じで…。ただ、今日あたり日本代表のジャケットが届くと思うので、袖を通したらわくのかな」。最大の心配事は「父(晃さん)がリオで行方不明になったりしないか。好奇心旺盛でどこへでも行っちゃうので、GPSつけたいぐらい」と笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス