虎3戦連続完封勝ち、岩貞が3勝目

 「阪神2-0ヤクルト」(6日、甲子園球場)

 阪神が3試合連続の完封勝利。初回1死満塁からドラフト6位新人・板山の右前適時打で2点を先制した。

 先発・岩貞は7回4安打無失点で3勝目(1敗)。八回をドリス、九回をマテオとつないで3連続完封リレーを果たした。

 お立ち台には投打のヒーロー。奪三振数でも巨人・菅野を抜き、防御率との投手2冠トップに立った岩貞は「初回はピンチだったが(抑えて)すぐに点を取っていただいた。(奪三振は)キャッチャーがいいから。(失点しないのは)守備がいいからです」と語り、2週続けての甲子園お立ち台に「もっと立ちたいです」と話して大歓声を浴びた。

 また、初のお立ち台となった板山は「緊張してます。積極的に打ちにいくことを考えた。(打球が外野へ抜けて)最高にうれしかった。(5試合連続ヒットは)1打席1打席必死に食らい付いていこうという結果だと思います。(2試合連続の5番は)意識は全くしていないです。(野球は)楽しいですけど、毎回勝負なんで大変です」と話し、最後にスタンドに向かって「ルーキーの板山です。ルーキーは高山だけではないので、よろしくお願いします」と訴え、こちらも大きな拍手と歓声を浴びていた。

 ヤクルトは3連敗。先発・小川が6回5安打2失点で2敗目(3勝)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス