ヘイグ、虎ファンから歓迎コメント殺到

 阪神と契約した前ブルージェイズのマット・ヘイグ内野手(30)が1日、球団発表に先立ってツイッターで阪神入団を“発表”、ユニホーム姿を披露したことで、このヘイグのツイッターアカウントに2日にかけて阪神ファンからの激励コメントが殺到する騒ぎになった。

 マートンの穴を埋める新助っ人に対して、ファンの期待は大きい。そのヘイグが、いきなりタイガースのユニホームを着て、夫人と並ぶ姿を披露したのだから、ファンの喜びは大きい。

 このニュースが報道された直後から、ヘイグのツイッターに対して日本名のアカウントで、「Welcome to Hanshin Tigers! Thank you for coming our team!cheer you」などと英文の投稿が殺到した。

 これに対してヘイグも「your English is very good and thank you!」と、その英文を褒めてリプライするなど、早くもファンとの交流が始まった。

 ヘイグは1日、球団から正式に発表される数時間前に自身のツイッターで「阪神の一員になった」と自ら入団発表。しかも自身のユニホーム姿と、黄色のユニホームを着たエリカ夫人との写真も投稿するオマケ付きで、阪神の球団幹部を驚かせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス