川澄、移籍先はシアトル・レイン

 女子サッカー・INAC神戸の川澄奈穂美(30)が17日、ブログを更新し、移籍先を米女子プロリーグNWSLシアトル・レインと発表した。

 ブログは「移籍のご報告」と題し、冒頭でシアトル・レインに移籍すると発表。昨年から途中交代やスタメンで試合に出られない現状があるとし、「そんな中でSeattle Reign FCからオファーを受け、このタイミングなのも何かの縁だと思い、思い切って環境を変えてもう一度上を目指してチャレンジしようと思いました」とつづった。

 移籍報告については「本当は練習場やこの前の試合後に直接サポーターやファンの皆様にお話ししたかったです。それができず申し訳なかったです」とファンへ謝罪。そして「昨日、退団発表だけ先にしましたのは、本日の練習で最後にファンの方々と神戸でご挨拶が出来るようにという思いからです。本当は移籍先も同時に発表したかったのですが、様々な事情があったことをご理解いただければ幸いです」と移籍先を明かさず、退団を先に発表した理由を説明した。

 最後に「今がサッカー人生の集大成だなんて全く思っていません。これからまだまだ続くサッカー人生をより充実させるために、大きな夢に向かって無限の可能性に賭けていきます」と新天地での意気込みをつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス