カズ、香川弾に刺激「俺何やってんだ」

 J2横浜FCのFW三浦知良が14日、親交があるMF香川真司のドルトムント復帰戦ゴールに刺激を受けた。ニュースで香川の得点を知ったといい、すかさず「勝利とゴールおめでとう。もっと活躍できると思うし、活躍できると思っていた」という内容の祝福メッセージを送った。

 だが、カズ自身はこの日、アウェーで行われる熊本とのJ2リーグ戦の遠征メンバーから外れた。クラブの練習場で調整した後に「俺は何やってんだってね。メンバー外になってしまって。いい刺激になりました。早く先発したい」。“弟分”の活躍を自分のエネルギーにしていた。

 香川がマンチェスター・ユナイテッドに所属していた際には、直接マンチェスターを訪問して応援した。香川のハットトリック祝いにオーダーメードの靴をプレゼントしたこともある。祝福の品については、「失礼でしょ。まだね。チャンピオンズリーグもあるから」とタイトルを獲得した際にまとめて贈るつもりだ。イングランド・プレミアリーグでの香川の試合はできる限りチェックしていたというが、「マンチェスターの試合はもう見ない。ドイツリーグを見られるように(テレビを設定)します」と宣言した。

 また、スペイン1部のバルセロナでは、今夏に対談したネイマールが2得点と活躍し、「朝からいいニュースが2つあった。ネイマールさんが2ゴール。真司が1ゴール。僕が大好きな選手が活躍して良かったよ」と一人のサッカー人として喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス