高野が引退撤回 6・6はエキシビション

会見で頭を下げる高野人母美(右は金平会長)=協栄ジム(撮影・棚橋慶太)
3枚

 18日の再起戦発表会見で電撃引退発言した東洋太平洋女子スーパーバンタム級王者・高野人母美(28)=協栄=が27日、金平桂一郎会長(50)と会談し、一連の言動を謝罪し、現役続行の意思を伝え了承された。

 金平会長は「24日に高野と会って話をしました。減量や試合のプレッシャーがあり、(引退発言が)つい出てしまったとのことでした。ボクシングは誰かに言われてするものではない。自らやる気があるというのが第一条件。それは確認できた」と会談の内容を説明。

 高野は、ジム関係者や所属する芸能プロダクション関係者に一言の相談もなく「引退」発言をしたと明かし「自分の不用意な発言でファンやボクシング関係者の皆さんにご迷惑をお掛けしました。甘えやプレッシャーから(引退と)思わず言ってしまった。また、ゼロからやり直したい」と語った。

 6月6日の再起戦については、2ラウンドのエキシビションマッチに変更することが決定した。当初の対戦相手に対する違約金は協栄ジムが負担する。金平会長は「普通のボクサーが普通にするトレーニングをして、また世界を目指して欲しい」と騒動の決着を宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス