電撃引退のAコング代役は井上京子!

 女子プロレス「SEAdLINNNG」の25日、後楽園ホール大会に出場予定だったアメージング・コングの引退表明を受け、代役を井上京子が務めることが24日、決まった。対戦カードは高橋奈七永&浜田文子対アジャ・コング&井上京子となる。

 突然のパートナー不在の状況にアジャ・コングは「Wコングじゃなきゃ意味がない」と落胆。SEAdLINNNGの高橋も「アジャ選手が納得するような選手が出てきてほしい」としていたが、かつて“スーパーマニアックス”としてアジャとタッグを組んでいたディアナの井上京子に出場を打診したところ快諾されたという。

 代役決定の知らせを受けたアジャは以下の通り、コメントを寄せた。

 「SEAdLINNNGとやらには興味もなく、Wコングありきの話だったんで、それがなくなった今、上がる意味合いもないかと思っていたのだが、まさか京子を引っ張り出してくるとは…。井上京子に不足があろうはずもないし、なんなら京子の実力は誰よりも一番わかっているつもりなんだが…。SEAdLINNNG及び高橋奈七永はよっぽど、アジャ・コングに興味がおありのようで(苦笑)。ならば、11月25日の後楽園ホールのリングでアジャ・コングに興味を持ったことを、心の底から後悔してもらおう」。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス