橋本真也復活祭、メーンは大地VS永田

橋本真也復活祭で対戦する橋本大地(左)と永田裕志
3枚

 05年7月11日に死去したプロレスラー・橋本真也さん(享年40)の十周忌イベント「橋本真也復活祭」(7月13日・後楽園ホール)で長男のIGF・橋本大地が、橋本さんの古巣・新日本の後輩・永田裕志と対戦することが15日、明らかになった。この日、同大会の総合プロデューサーに就任した大地が都内の新日本道場で会見し、発表した。

 会見に出席した永田は「橋本さんが亡くなられて10年はあっという間だった。記憶が正しければ、シングル戦は96年5月の1度だけ。もっと胸を借りていれば、いろいろ吸収できたと思うので心残り」と亡き先輩に思いを巡らせた。橋本さん、武藤敬司、蝶野正洋の『闘魂三銃士』では橋本さんの戦い方を参考にしていたという。

 「橋本さんの試合スタイルはひかれるものがあって、セコンドで常に見ていた。若い選手のたたきのめし方も学んだ。7月13日は、橋本さんなら伸び盛りの大地とこういう戦い方をするというのが浮かんでる。生やさしくはない。壮絶になると思う」と語気を強めた。

 話を聞いていた大地は「体がうずくというか武者震いする感じ。総合プロデューサーとか関係なく、プロレスラー・橋本大地として楽しみ」とうなずいた。

 「親父がああいう性格なんで、しんみりしたのは嫌。明るい、楽しい感じにしたい」(大地)という当日は、イベント名通りに橋本さんが“復活”する予定。後見人の武藤、蝶野によるトークショーが実施され、試合は大地対永田に、獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク対小松洋平&田中翔、天山広吉&小島聡対中西学&キャプテン・ニュージャパンを加えた全3試合が行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス