ミルコ来日即あわや右手骨折

大みそかの石井慧戦へ向け、来日したミルコ・クロコップ
3枚

 IGF「INOKI BOM-BA-YE2014」(両国国技館)で石井慧の挑戦を受けるIGF王者ミルコ・クロコップが27日、来日した。

 都内で会見したミルコは「体調は抜群にいい。スタミナとコンディションは完ぺき」と自信の表情。8月にひじ攻撃で流血させた末、ドクターストップに追い込んだ石井との再戦について「彼が戦いたいと言ったから、挑戦を受けてやるだけ。オレはプロだから誰の挑戦でも受ける。リベンジしたいのはいいが、完ぺきに勝ってやる」と豪語した。

 関係者によると、到着した成田空港であわや右手骨折か、という危機に見舞われた。手荷物を受け取る際、右手が機械に巻き込まれそうになったといい、難を逃れたミルコは「スパーリングでのケガでもないのに、試合ができなくなるところだった。ここはみんな石井の味方ばかりなのか?」とジョークを交えて苦笑していたという。

 目前に迫った決戦は連勝しか見えていない。クリスマスも無休でトレーニングしたといい「最近6週間は特に追い込んだ。過去に負けた試合はケガがあったとき。今回はケガもない。石井の作戦は近づいてのテイクダウン狙いだろうけど、どんな形になっても、すべてでオレの方が上」とキッパリ。前回の勝因となったひじ攻めについては「チャンスがあれば」と不敵に笑った。

 大みそかはかつてのライバル、エメリヤーエンコ・ヒョードル、ヴァンダレイ・シウバらが来場する。ミルコは「戦ってきたが、友人みたいなもの。彼らが見てくれるだけでうれしい。いい試合をしたいし、心強い」と歓迎。9月に不惑を迎えた日本人キラーが、高い壁として石井を待ち構える。

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス