KENTA、WWEではイタミ・ヒデオ

 WWE入りしたKENTA(33)が12日(現地時間11日)、米フロリダ州で行われたNXT「テイクオーバー」大会に来場し、新リングネーム「イタミ・ヒデオ」として活動することを発表した。

 7月12日のWWE日本公演大阪大会のリング上で“超人”ハルク・ホーガン(61)を立会人として公開契約したKENTA改めイタミ・ヒデオはこの日が“WWEデビュー”。グレーのスーツで姿を現すと大歓声で迎えられた。第一声は「ハロー、NXT」。

 続けて日本語で「きょう、こうしてようやくWWEのリングに立つことができてうれしく思ってます。きょうからオレはヒデオ・イタミとして新しくスタートを切ります。みんなのヒーローになれるようにこのリングでベストをつくしたい。THIS IS DREAM COME TRUE」とあいさつした。

 その後、英語でも思いを明かし「私の目標はNXTチャンピオンだ」と話したところで、NXTタッグ王座から陥落したアッセンション(コナー&ビクター)が登場。場外へ放り投げられたイタミは、ジャケットをぬぎ、ネクタイを緩めて戦闘態勢に。ビッグブーツ、エルボー、左ミドル、ドロップキックなどで2人を蹴散らした。

 この日、正式なデビュー戦は組まれなかったが、現地時間12日のテレビ収録大会での初陣の可能性が高い。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス