しなしさとこ 6年ぶりリング復帰へ

 出産を機にリングから離れていた女子格闘家・しなしさとこ(37)が6年ぶりに復帰することが11日、明らかになった。10月26日に東京ドームシティホールで行われるDEEP69IMPACTに出場する。対戦相手は未定。11日、都内で行われた会見で発表された。

 08年10月の関友紀子戦に勝利して以来の試合となるしなしは「何年もやりたかったけど、育児のこともあり、タイミングが合わなかった。37歳になるんで、今年復帰しないともうできないと思った。本格練習は4カ月半やっている」と話した。

 手ごたえは上々といい「(桜井)マッハ(速人)さんのところでやったり、瀧本美咲選手と練習している。(休養前の)最後より、今の方が体のケアができていたり、体自体が強くなったり、いい方向に行っている」と自信を見せた。

 DEEP女子フライ級(45キロ)王者に認定されたままのしなしは、現在の体重は42キロ。佐伯繁代表によると、復帰戦は海外の相手を探しているという。今後、戦いたい相手を聞かれると「DEEPしか見てなくて、格闘界のことが分からない状況」と話すにとどまった。佐伯代表は、ママさんとして先に復帰した石岡沙織が対戦を希望しているとした。

 「家族からはケガの心配をされたけど、今は協力的で応援してくれてる」。5歳になった長男は総合と柔道の見分けがつかないといい、「柔道頑張ってと言われる」と笑顔で明かした。ブランクはあるものの、覚悟を決めて戻ってきた。「先のことはやってみないと分からないが、復帰して終わりじゃなくて、数年やっていけたら」と思いを吐露した。

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス