TAJIRI、児玉らW‐1所属に

7月1日から5人のレスラーとともにWRESTLE‐1へ合流することを発表したWNCのTANJIRI(右)とWRESTLE‐1・武藤敬司
2枚

 WNCのTAJIRI(43)、AKIRA(48)、児玉裕輔(27)、土肥孝司(24)、黒潮“イケメン”二郎(21)、藤原ライオン(27)が7月1日からWRESTLE‐1(W‐1)の所属となることが18日、明らかになった。W‐1の武藤敬司(51)、TAJIRIが都内で会見し、発表した。

 “大量補強”した武藤は「新たなステップとして、業界再編の意味を込めて6人が合流する。ウチも所属だけで(興行を)回すのは人数が足りなかった」と説明。TAJIRIは「(スマッシュから)足かけ5年ほど、小さい団体でプロデュースしてきた。自分も(9月で)44歳になる。先は長くないけど、いまだに海外からオファーがある。もう1回、プレーヤーとしてやってみたい」と“選手専念”への思いを明かした。

 男子の所属選手8人のうち、6人が移籍するWNCは26日・新宿FACE大会を最後に事実上、活動停止となる。TAJIRIによると、WNCを運営してきたWNC‐REINAは、女子団体・REINAの運営を継続するという。

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス