AJスタイルズが甲子園始球式を熱望

IWGPヘビー級選手権の調印式に阪神のキャップをかぶって登場した王者のAJスタイルズ(左)と挑戦者のオカダ・カズチカ
2枚

 IWGPヘビー級王者・AJスタイルズ(36)が24日、阪神ファンであると明かした。25日の新日本・横浜アリーナ大会でオカダ・カズチカ(26)を相手に2度目の防衛戦を行うAJはこの日、都内で行われた調印式に阪神のキャップをかぶって出席。理由を聞かれると、「ファンなんだ。気に行ってるからかぶってる」と即答した。

 もともと地元アトランタ・ブレーブスファンというAJは、少年時代に捕手をしていた大の野球好き。来日中は、暇さえあればテレビで日本野球を観戦しているという。「東京ドームの周辺を歩いていたとき、たまたまジャイアンツ対タイガースをやっていて、ファンの盛り上がりでタイガースが好きになった」と告白。「首位争いをしてるんだろう?頑張って欲しい」とエールを送った。

 「熱狂的な応援スタイルはいいね」と“虎党宣言”したAJはIWGP王者として、甲子園で始球式を行うことを熱望した。投球フォームを披露しながら、「明日(25日)もオレが勝つことは決まっている。その後は甲子園に行って、ぜひ始球式をやりたい。ファーストピッチをお見せするよ」とニヤリ。オカダは眼中にない様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス