元王者・粟生 表情さえない判定勝ち

2回、マルコ・アントニオ・ロペスを攻めたてる粟生隆寛(撮影・神子素慎一)
3枚

 「ボクシング10回戦」(23日、大阪城ホール)

 ボクシングのダブル世界戦「ワールドプレミアムボクシング19 THE REAL」のアンダーカードで元世界2階級王者の粟生隆寛(30)=帝拳=が登場。137ポンド契約10回戦で、元WBC米大陸スーパーフェザー級王者・マルコ・アントニオ・ロペス(26)=メキシコ=に判定勝ちした。

 2012年10月にガマリエル・ディアス(メキシコ)に判定で敗れ、WBC世界スーパーフェザー級王座を失って以来、世界戦から遠ざかっている粟生。ライト級での3階級制覇に向けての“前哨戦”として内容のある勝利が求められたが、タフなメキシカンに苦戦。6回には偶然のバッティングで右目上を切って流血し、9回には相手の左右フックを浴びるなど物足りない内容だった。両者ダウンなしの試合のスコアは96-95、98-94、99-91。1人のジャッジはわずか1ポイント差の勝利だった。

 「きれいに倒すことを狙いすぎた。空回りしましたね。30歳になっての1試合目ですが、パッとしないで、皆さんにも、自分にもがっかりさせてしまいました。(続いて登場する)長谷川さん、山中さんが火をつけてくれると思うので、僕の試合はあまり思い出さないでください」と決まり悪そうな表情で話した。

 粟生の戦績は30戦26勝(12KO)3敗1分け。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス