ホーム速報

 文字サイズ

イチローは途中出場、超美技で存在感

2014年8月18日

 けが以外では自己初となる5試合連続でスタメンから外れたイチロー。2点リードの九回1死走者なしの場面ではロニーが放った右中間を抜けようとするライナー性の打球をランニングキャッチで押さえる超美技を披露した。

 ドーム球場で天井が白く、ボールの色と同化して消える可能性がある外野手泣かせのレイズの本拠地。試合後のイチローは打球の軌道が突然変わり、打球を見失わないように目を切ることなく、走る方向を変えたことを説明。接戦の中で存在感を示したプレーに「ややこしい打球だったけど、何もないよりは(いい)、と思うけどね」と冗談っぽく言った後、「今日の(ような難しい打球)はいらない」と話した。

前ページ12



大リーグニュース