ホーム速報

 文字サイズ

黒田、メジャー200試合登板達成

2014年7月21日

試合前のブルペンで投球練習をするヤンキーす・黒田=ニューヨーク・ヤンキースタジアム

試合前のブルペンで投球練習をするヤンキーす・黒田=ニューヨーク・ヤンキースタジアム

拡大写真はこちら

 ここまで20試合に先発し、10試合でクオリティースタート(QS、6回以上投げて自責3点以下)を記録しているが、成績は6勝6敗と勝ち星に恵まれていない。試合後は冗談口調で「今年は何試合目ですかね?勝ちが消えたのは」と言って報道陣を笑わせた。

 開幕からただ一人、ローテーションを守っている39歳は通算200試合登板の節目を迎えたことに「いい投球をしても勝てない試合をたくさん経験した中で自分のやれることを積み重ねていった結果がこういう一つの区切りの数字になったんじゃないかなと思う。これからもそのアプローチを変えることなく、自分のやれることを続けていくしかない。なかなか自分の思ったようになることは少ないと思うんですけど、それでもやるしかないです」と自分に言い聞かせるように話した。

前ページ123



大リーグニュース