【ボート】ミヤネイチオシ薮内デビュー

10月14日、ミヤネ屋出演時の薮内瑞希(右)と藤村幸司リポーター(左)
3枚

「男女混合6日間シリーズ」(24日・児島ボート)

 『情報ライブ ミヤネ屋』で脚光を浴びた薮内瑞希(20)=岡山・117期・B2=24日、2Rでプロとして第一歩を踏み出した。「スタートは決める」の宣言通り、大外の6コースからトップタイミングのコンマ24。道中で接戦となるシーンもあったが、デビュー戦は6着だった。

 7R発売中に児島ボート場内のガァ~コステージで行われた新人紹介式では、全国から応援に駆け付けたファンがズラリ。ミヤネ屋で薮内の存在を知り、初めてボート場を訪れたファンの姿もあった。既に全国区の人気者となった薮内は「ボートは実力の世界。握って、握って回るレースで本当の力をつけたい」と抱負を語った。

 やまと学校時代から3回にわたって薮内の成長を追い続けた『ミヤネ屋』では、デビュー戦も藤村幸司リポーターを派遣して密着取材。1M前で第1走を観戦した藤村リポーターは、「走る前はいっぱいいっぱいやったけど、レース後の晴れやかな顔を見たら、これから強くなると感じた」と太鼓判。薮内のデビュー戦の模様は25日の『ミヤネ屋』で放映される予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス