【ボート】モンエン大林、プラス計上

イベントでボートレース尼崎に来場した7人
3枚

 「大阪王将創業45周年記念・ギョーザムライカップ」(27日、尼崎)

 27日、吉本の人気お笑い芸人が兵庫県尼崎市のボートレース尼崎に集結。「吉本お笑いステージ」と題して、漫才やトークショーを行った。

 モンスターエンジン、学天即、天竺鼠の3組がネタを披露し、MCは元NMB48で吉本新喜劇研究生の福本愛菜が務めた。イベント終了後、7人はデイリースポーツの取材に応じ、福本以外の6人は舟券を購入したとのこと。福本は「MCだったのでずっと下(舞台)にいましたし、レースとかがよく分からないので…」と舟券を購入しなかった理由を語った。

 舟券でプラス計上はモンスターエンジンの大林健二だけ。ほかの5人はマイナスだった。相方の西森洋一は負け組を代表して「今回負けた分は、ボートレース尼崎のエンジン性能向上のために使ってほしい」と語ったが、マイナス金額を尋ねると「2千円」とポツリ。「そんな金額では『水面のゴミをすくう網』しか買えないですよ」と天竺鼠の瀬下豊に突っ込まれた西森は「それでいいです」と肩を落としていた。

 この「吉本お笑いステージ」は28日にも行われ、ミサイルマン、かまいたち、小泉エリ、宇都宮まきが登場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス