松本人志 おみくじでタレントパワー

 ダウンタウン・松本人志(52)がお笑いコンビ、パンクブーブー黒瀬純(41)の案内で、福岡のまちをブラブラする福岡放送の人気ローカル特番「福岡人志、松本×黒瀬アドリブドライブPART3」(午前9時30分~)が、2日放送された。黒瀬が神社でくじを引くと「中吉」。松本は「お前のタレントパワーならそんなもん。俺やったら」とあっさり「大吉」を引き、格の違いを見せつけた。

 昨年11月14日放送のPART1、今年3月12日放送のPART2に続く第3弾の今回も、台本や事前のアポ取りなどは全くなしのノープラン旅。番組は、福岡空港に降り立った松本を案内役の黒瀬が出迎えるところから始まった。ロケが行われたのは、九州北部地方が梅雨入りして2日後の6月6日。どんよりとした曇り空のなか、温かく出迎える黒瀬に松本が「梅雨になってもうたなあ。今日は何しょうか?雨かどうかによっても変わってくるやん。というか、おまえ誰やねん?」と軽くボケを一発。

 黒瀬は「黒瀬や!絶賛3回目!」と応じた。今回も軽妙なトークを繰り広げながら2人はまず、黒瀬が運転するレンタカーで博多の総鎮守・櫛田神社へ向かった。

 神社そばの博多文化を紹介する「博多町家 ふるさと館」でカプセルトイの自販機(ガチャガチャ)を見つけた松本は、戦国の知将・黒田官兵衛のイラストが描かれたバッジをゲットし、すぐに自身のシャツの右胸につけた。黒瀬がおみくじを引くと「中吉」。これに松本は「おまえのタレントパワーなんてそんなもんやろな」とツッコミ、「俺のタレントパワーになると、もう、ほら」とパッとおみくじを引いて開くと見事に「大吉」。黒瀬が「すごっ!鳥肌たった!」と驚くのを尻目に松本は「大吉の上が出ると思ったんやけどなあ」とさらりと答えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス