生田斗真 ボーカル役で生歌披露

 俳優・生田斗真(31)が24日、大阪市内で、主演舞台「Vamp Bamboo burn~ヴァン!バン!バーン!~」(8月17~9月18日、東京・赤坂ACTシアター、10月19~31日、大阪・フェスティバルホール)の取材会を行い、“バンドボーカル”としての意気込みを語った。

 生田が演じるのは、平安時代から生きる吸血鬼で現在はヴィジュアル系バンドのボーカルという異色のキャラ・藤志櫻。舞台では生バンドでのライブシーンもふんだんにあるということで「歌えるのは楽しみです。今、必死に練習してます」と気合十分だった。

 生田は、22日に行った主演映画「秘密 THE TOP SECRET」(8月6日公開)の完成披露舞台あいさつで、過去にCDデビューしていたことを告白していた。「Vamp-」では地方でのプレビュー公演も含めると60ステージで歌う計算となる。必然的にバンドとしての完成度も高くなるが、CDデビューについては「今後のことはあまり考えてないんですけど…」と言葉を濁した。

 ただ、この日公開されたポスターでは、故デヴィッド・ボウイさんをほうふつとさせる姿を披露しており、すっかりバンドのボーカルになりきっている。「声がちょっと裏返ったり、ヴィジュアル系っぽい歌い方は研究してます」とハートはすっかりミュージシャンだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス