東国原英夫、都知事選出馬要請明かす

 舛添要一東京都知事の辞職を受けて都知事選の日程も決まったが、出馬を否定していた元宮崎県知事のタレント・東国原英夫(58)が20日、TBS系「ゴゴスマ-GO GO Smile」の取材に対して、多方面からの出馬要請があることを明かした。

 東国原は「本当に出ないです。7月1日から稽古が始まり、23日に初日。14日に告示で31日が投票日…できないこともないな」と舞台のボケツッコミのように自問自答してみせた。

 東国原は15日、「ゴゴスマ」に出演し、出馬の可能性を問われて7月23日から31日まで東京の劇場で舞台「ペコロスの母に会いに行く」への出演が決まっていることを理由に否定した。

 その舞台について「関係者とも話をさせていただいたのですが、この時期のドタキャンは厳しい、と」と出馬を前提とした話し合いもあったことを示唆。「信頼関係失墜というのがあるし、強引に都知事選へとなっても契約書を交わしているのでドロドロとしたことになるので、まずは信頼関係の醸成が第一」と出馬は難しいことをほのめかした。

 具体的な要請については「多方面から(出馬)要請が来ていることは事実です。たけし軍団を入れれば10いくつかのチーム、支援者から」と冗談を交えながら明らかにした。

 東国原は2011年4月の都知事選に出馬、現職の石原慎太郎氏に敗れはしたが、169万票を集めて2位に入っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス