指原【一問一答全文・下】連覇“謝罪”
「第8回AKB総選挙」(18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟)
総選挙終了後、2年連続1位となった指原莉乃が球場のブルペンで囲み取材に対応した。一問一答全文を掲載する。以下は(下)。
-2位の渡辺麻友とは何か話した?
「たくさん話しました。誤解されがちなんですけど、麻友ちゃんとはとっても仲がよくて、いつもふざけ合っていて。今まで自分たちの本当の気持ちっていうのを、もう8年くらいの付き合いになるのでなかなか恥ずかしくて言えなかったんですけど、今日改めて絆を感じられてよかったです」
-総合プロデューサーの秋元康氏にはなんと伝える。
「どうしようかな。『私が連覇して、ごめんなさい』と謝りたいと思います」
-前センターの大島優子、前田敦子とは話した?
「優子ちゃんからは『すごい、かっこいいよ』と言ってもらえて、あっちゃんからはボイスメッセージで『花束を届けられなくて、ごめんね。おめでとう』と言ってもらいました」
-新潟の方にメッセージを
「NGTのメンバーが舞台裏ですごい泣いてました。新潟で開催してもらったのに、自分たちがふがいなくて悔しい、って。その思いはいつか新潟のみなさんに届くと思います。NGTのメンバーにはさらに頑張ってもらって、今回は私が1位になってしまったんですが、第3のふるさととして愛したいと思います」
-卒業のタイミングはどう考えている?
「じぇじぇじぇ。そうですね、どうですかね。現状、幸せなので、まったく考えられません。(SKEの松井)珠理奈は(スピーチで)あと5年(卒業しない)って言ってましたが、私はさすがにそこまではいられないと思うので、でも、なるべく長くいたいと思います。でも、今は考えてません」
-何連覇まで狙っている?
「え~!?絶対に聞かれると思った~。気持ちとしてはいけるところまでもちろん行きたいです。早く辞めろと言われるかもしれませんが、こんな私が初めてできた記録なので。3連覇4連覇とつなげていければと思います」
-NGTのメンバーにアドバイスするとしたら
「変にキャラを作り込み過ぎない。私は男性苦手キャラというものを作って、痛い目みたことがあるので。みなさん、それに気をつけた方がいいよ、と言ってあげたい」
-スピーチで「たたけばホコリが出る」と言っていたが、スキャンダルは大丈夫?
「100アモーレいるので困りますね。100人いるので困ってます(笑)」
