大島優子?わんわん仮面で登場し寸劇

16位のにゃんにゃん仮面(右)を祝福する?大島優子=新潟・HARD OFF ECO(撮影・堀内翔)
わんわん仮面として登場した?とみられる大島優子
2枚

 「第8回AKB総選挙」(18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟」

 OGの大島優子とみられる人物が、わんわん仮面となって、16位で選抜入りした、にゃんにゃん仮面と爆笑寸劇を繰り広げた。

 小嶋陽菜扮する、未来からタイムスリップしてきた謎のキャラ・にゃんにゃん仮面の順位が確定すると、場内にサイレンが鳴り響き、わんわん仮面が部下を引き連れて場内に現れ「我々は、わんわん警察だ。にゃんにゃん仮面、タイムスリップ禁止法で逮捕する」と駆け寄った。

 これに、にゃんにゃんが「挨拶がありますから」と逮捕されるのを拒否。わんわん仮面は、素直に部下と共に一旦引き下がったが、にゃんにゃん仮面の挨拶が終わると、再び逮捕に急行。にゃんにゃん仮面の得票数を聞き「票数は愛だからな」と名フレーズを吐く一幕も。

 しかし、にゃんにゃんが小嶋として大事な挨拶があると聞くと、逮捕をあきらめて帰って行った。

 OGと最年長・小嶋の寸劇に、現役メンバーの爆笑する姿や、苦笑する姿もスクリーンに映し出された。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス