小嶋陽菜にゃんにゃん仮面になった理由

 「第8回AKB総選挙」(18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟)

 「にゃんにゃん仮面」として話題を集めていた小嶋陽菜が16位となり、卒業する決意を明らかにするとともに、にゃんにゃん仮面と称した理由についてファンに説明した。

 小嶋は開票速報ににゃんにゃん仮面として登場。グループを卒業した大島優子と思われる「わんわん仮面」と寸劇を披露したあと、「このような田舎芝居がこのあと10分続く予定だったんですけど。皆さんが気にしているのはそこじゃないなと私も感じたので」とファンに語りかけた。

 小嶋は続けて「今朝、いろいろ報道があったので小嶋陽菜としてお話させていただきたいと思います。にゃんにゃん仮面は小嶋陽菜でした」と付けていた仮面と耳をとりはずした。

 「なぜ、今回出馬したかというと…最後に総選挙に出たいと思ったからです」と理由を説明。「私の総選挙は皆さんの前でスピーチした、卒業しようと思いましたがしませんって言ったあの2年前で私の総選挙は終わっていました。なので去年は出馬しませんでした」と2年前の出馬が「自身として最後だった」との認識を示した。

 その上で小嶋は「でも、最後に出馬して少しでもAKB48のためになればいいなと思って今回こういう形で出馬させていただきました」とにゃんにゃん仮面になった理由を説明。「今朝、スポーツ紙などで報じられましたように…」として卒業を表明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス