実況もアモーレ 長友アシストで平を

 日本代表DF、長友佑都(29)=インテル・ミラノ=との結婚を前提にした真剣交際が2日に明らかになった女優、平愛梨(31)が3日、豊田スタジアムで、恋のキューピッドだったタレント・三瓶(39)、妹で女優・平祐奈(17)とともに、キリン杯の日本-ブルガリア戦を観戦した。長友は前半、香川のヘディングによる2点目をアシスト。試合を中継したテレビ朝日も「アモーレ」実況で沸いた。

 この日の実況は吉野真治アナウンサー、解説は松木安太郎氏と中山雅史氏。長友がアシストを決めると、カメラは“待ってました!”と言わんばかりに、2階ボックスシートで応援する平を映し出した。平は飛び跳ねるように手を叩き、関係者らとハイタッチで喜びを分かちあった。

 平の映像に合わせて吉野アナは「アモーレも祝福します!」と実況。松木氏も「ハッピーパスワーク、ハッピークロスだね!」と絶妙のコンビをみせた。

 さらに長友-香川の2点目について、松木氏は「長友選手のね、あのキックはなかなか難しいですよ。バウンドしてるところをね、ダイレクトでね。ハッピークロスですよ」とアモーレ長友のアシストを称賛した。

 2階のボックスシートに座った平は、黒いリボンがついた白いブラウスに黒いスカート。妹の祐奈は姉と色違いのペアルックで黒いブラウスだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス