31歳差婚の冠二郎挙式 幸せの雄たけび

 歌手・冠二郎(72)が26日、東京都杉並区の大宮八幡宮で、今年3月31日に入籍した31歳年下の妻・みなこさん(41)と挙式した。挙式後に夫婦そろって会見した冠は、カメラマンのリクエストに応じ、みなこ夫人の頬に8回もキスを繰り返すなど、喜びを爆発させた。

 歌手として何度も大舞台に立ってきた冠も、72歳で初めて迎えた、華やかな人生の喜びの日は「感無量!夢のようなという言葉がピッタリ。まさかこういう日が来るとは思っていなかった」と、満面の笑みだった。

 みなこ夫人は都内在住の歯科衛生士。今年の1月24日に出会って、冠が「一目ぼれした」とわずか2カ月のスピード婚。しかも31歳の年齢差。だが新婦は「年齢は数字だけのこと。気にしていない」とし、冠のことは8歳のころにステージを見たというが、今年1月に33年ぶりに再会し「男気があって、やさしい。一緒にいてホッとする。すごくウマが合う。出会ってすぐに冠さんと結婚すると思った」と、冠の熱意もあり結婚を決めたという。

 お互い初婚。年齢的な面もあり、子作りには「天からの授かり物。自然に任せて」(みなこさん)と言い、冠も「1人かな。育てるのも大変だし」と前向き。入籍前日の3月30日から都内で新婚生活をスタートさせたが「夜はふとんの中で合唱している。『異邦人』とか『いい日旅立ち』とか」と、夜な夜な愛の大合唱で、愛を深めている。

 人生最大の喜びの日。みなこさんは「健康であることが幸せ。明るく楽しい家庭を築きたい。(冠には)末永く歌っていただきたい」と決意を語った。そんな声に冠もあらためて「本当に“驚き婚”」とし「天から天女様が降りてきた。天が与えてくれたもの」と最後まで感激しきり。「今年は50周年。あと1、2年で歌手を勇退しようかと思った。演歌界のアニキキャラもそろそろ限界と思っていた。でもあと10年歌う。いや20年は歌う」と宣言。最後は自身の代表曲「炎」の「♪アイ!アイ!アイ ライク 演歌」の歌詞を「♪アイ!アイ!アイ ライク みなこ」とアカペラで替え歌を熱唱。何度も決めセリフ「セイヤー!」と幸せの雄たけびを上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス