朝ドラ「べっぴんさん」 クランクイン

報道陣に笑顔で手を振る(左から)蓮佛美沙子、芳根京子、谷村美月=神戸・北野異人館「萌黄の館」(撮影・高部洋祐)
報道陣に笑顔で手を振る(左から)蓮佛美沙子、芳根京子、谷村美月=神戸・北野異人館「萌黄の館」(撮影・高部洋祐)
ドラマのロケ中、カメラに向かって手を振る芳根京子=神戸・北野異人館「萌黄の館」(撮影・高部洋祐)
3枚

 10月3日スタートの次期NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」が25日、クランクインし、ヒロイン・坂東すみれ役の芳根京子(19)が神戸市の異人館街で行われたロケに参加した。

 あいにくの曇り空となったが「心は晴れ晴れ。この日のために稽古やリハーサルをしてきたので10カ月頑張れる」と待ちわびた表情。

 ヒロインに決まってからこれまで、関西弁や裁縫などの練習を積んできたといい「関西弁のしりとりなどで楽しんで稽古している。目標は指導テープなしで台本を読むこと」と奮闘中。しかし「一緒に演じる仲間がいたから苦労は感じなかった」明るく語った。

 この日は出産後に外国人の家を訪れるシーンなどが撮影され、赤ちゃんをおんぶする場面も。「撮影2シーン目にもう赤ちゃんがいる設定なので不思議。おんぶしていると赤ちゃんが眠ってしまうのがたまらなくかわいい。癒やされています」と目尻を下げた。

 育児の役作りのために自身の母から子育ての話を聞くなど、予習も万全。撮影の合間には、赤ちゃんの人形を抱き笑顔を振りまいていた。

 同番組は兵庫県内を中心としたロケを行い、6月中旬にはNHK大阪放送局のスタジオでの収録に入る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス