坂上忍 小林麻耶が倒れた瞬間を明かす

映画「アングリーバード」の公開アフレコを行った坂上忍=東京・日本橋浜町の東京テレビセンター
映画「アングリーバード」の公開アフレコを行った(左から)坂上忍、りんかちゃん、あんなちゃん=東京・日本橋浜町の東京テレビセンター
2枚

 俳優の坂上忍(48)が24日、都内で映画「アングリーバード」(10月1日公開)の公開アフレコを行い、MCを務めるフジ系「バイキング」にレギュラー出演しているフリーアナウンサー・小林麻耶(36)の現状を報告した。

 小林は19日の生放送中に体調が悪化し、途中退出。その後、病院に搬送された。坂上は「僕の真後ろの席だったので、気づかなかった。VTRの時、体調が悪いから控室へはけたと聞いた」と当日の模様を話し、小林の今後には「きょう話を聞いたけど、大丈夫みたいですよ。金曜日までに復帰?さあ、(番組を)見てください。大丈夫そうです」と報告した。

 作品は全世界で30億ダウンロードされた人気ゲームを初映画化したもので、鳥の暮らす島「バードランド」が舞台。坂上は“いつもイライラ”、“すぐに怒り出す”、“友だち作りが大の苦手”というレッド役。タイトルに“アングリー”がついていることから「最近腹がたったことは?」と質問され「自分ですかね。自分に怒っている。(映画の)スタッフに迷惑をかけているんです。自分に納得いかなくて“もう一度やらせてください”が多いです」とNG連発を反省した。

 坂上は「バイキング」から「直撃LIVEグッディ!」へのリレータイムで安藤優子キャスター(57)から舛添都知事の問題を連日振られているが「毎日聞かれても、そこまでしゃべることはない。“また舛添さん”って部分でイライラしているかもしれない」と明かした。

 この日は4歳の双子姉妹・りんかちゃんとあんなちゃんと共演し坂上は「父親になりたい気持ちがない訳じゃない。いい年だし、悩ましいところです」と答えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス