千秋 15歳下の再婚夫は「王子様」

映画「ロイヤル・ナイト」公開記念イベントに登場した千秋=東京・秋葉原
映画「ロイヤル・ナイト」公開記念イベントに登場した千秋=東京・秋葉原
2枚

 3月22日に再婚を発表したタレントの千秋(44)が、同じく新婚で私生活でも親交があるタレントのキンタロー。(34)と24日、都内で行われた映画「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」(6月4日公開)のイベントに登場した。

 千秋のお相手は15歳下のTBS社員。再婚発表後、報道陣の前に姿を見せていなかったが、この日はその理由を「いじられたり、おめでとうと言われるのが恥ずかしくて潜んでいました。1~2カ月、あまりお仕事をしないで潜伏していました。キンタロー。さんと違って2回目なので、そんなにわーわー言いたくない」と明かした。

 この日も多くは語らなかったものの、私生活の質問を制限しようとする映画会社のスタッフを「いいですよ」とさえぎり、報道陣への気遣いを見せた。

 前夫のココリコ・遠藤章造(44)も昨年12月に関根勤の元マネジャーとの再婚を発表しているが、千秋は「計画的にしていたので。ちゃんと(遠藤と)話し合って、順番で、あちらのタイミング、こちらのタイミングと決めていました」と、遠藤とは発表のタイミングを打ち合わせていたことを説明。

 再婚への周囲の反応については「みんな喜んでくれて、娘が一番喜んだ」という。

 映画では、若き日のエリザベス女王・マーガレット王女姉妹がお忍びで外出した1日の冒険と淡い恋が描かれるが、劇中でマーガレット王女役の女優が着用したピンクのドレスで装った千秋は「そういう淡いのはない。今は普通です。(話すのは)恥ずかしい」と照れくさそう。

 映画を見てプリンセス気分に浸ったものの、「家では誰からも相手にされなかった。王子様(夫)もお姫様(娘)もいるけど、『ママうるさい』みたいに軽くあしらわれました」と、新婚生活の一端を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス