元ほっしゃん。星田英利 元妻と復縁再婚

 お笑いタレント・星田英利(ほしだ・ひでとし、43歳)=旧芸名・ほっしゃん。=が14日、フジテレビ系で放送された「人志松本のスベらない話 珠玉の10話とその後の話SP」に出演。12年9月に離婚した元妻と復縁し、再婚していたことを発表した。

 関係者によると、再婚したのは昨年11月。妻子は沖縄に住んでおり、星田が東京と沖縄を行き来する生活を続けているという。

 星田はこの日の番組で「会社とか、誰にも言うてないんですけど…」と切り出し、「こっそり再婚しました。元奥さんと…戻りました」と衝撃告白した。復縁を決めたのは「(別れても)仲は良かったから、別れてる意味もないんちゃうか、と」と思ったことだったそうで、元妻に「お願いします」と頭を下げたという。

 これまで周囲に黙っていた理由については「言うタイミングがなくて。こっぱずかしかった」と照れながら告白。千原ジュニアら共演者からは「よかった。おめでとう」と拍手で“元サヤ”を祝福されていた。

 星田は5歳年下で元管理栄養士の女性と10年以上の交際を実らせ、07年11月に結婚。09年6月には第1子となる長男が誕生した。しかし10年、元妻は長男を連れて沖縄に移住。離婚に向けての話し合いを続け、12年9月に離婚が成立した。

 子煩悩で知られる星田は、連日のように「ちびっしゃん。」と呼ぶ愛息の動画などをツイッターでアップしており、14日も愛息と電話で話したやりとりを紹介している。

 なお、芸能界では、お笑いタレント・東野幸治(47)が01年9月に離婚した元妻と09年後半に再入籍して話題になった。東野は復縁再婚の事実を3年間公表していなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス