フジ笠井アナ、ゲス川谷の慰謝料を推察
フジテレビの笠井信輔アナウンサーは10日、フジテレビ系「とくダネ!」で、離婚を発表したゲスの極み乙女。の川谷絵音について「慰謝料、相当な金額が動いたのでは」と推察した。
番組では、小倉智昭キャスターが「今回の騒動で一番得したのは川谷君」をコメント。それを受け、笠井アナは「川谷さんが一人で得をしているという面でいえば、まだ報道されていませんが、慰謝料、相当な金額が動いたのでは」と、金銭面では負担を強いられたのでは、という見方を示した。
笠井アナは慰謝料が「相当な金額」となる理由について、騒動渦中も川谷は、アルバムリリースや全国ツアーなどを行っていたことを踏まえ「奥さんの気持ちになっても、なんであんただけ儲かってんの?という話になる」と指摘。更に「結婚して3カ月で不倫して、一番最初の正月の里帰りに愛人連れて実家に帰るなんていうのは、何の釈明もできませんから。かなりの負担、これからに渡って(背負うことが)、後々明らかになると思う」とした。
それを受け小倉キャスターは「でも日本の慰謝料はアメリカなどに比べても安いですからねえ」とコメントしていた。
