AAA日高 のど手術後初イベント

 男女7人組グループ・AAAの日高光啓(29)のソロプロジェクト・SKY-HIが4日、大阪市内で行われたFM802「HOLIDAY SPECIAL」(5日、前11・00放送)の公開収録に登場した。日高は4月上旬に、ここ5年ほどの間悩まされていたという声帯結節の除去手術を行い、同25日にラジオ出演したばかり。この日は約1カ月ぶりの公の場で、ファンに元気な姿を見せた。

 冒頭では「緊張しますね」と少し堅い表情も見せたが、集まった約400人のファンの「お帰りなさい」という声援に背中を押され、次第にトークに熱が入った。手術後は1週間ほど声を出せない期間あったというが、「事前に同じ手術をした人に話を聞いてはいたけど、いざ、声がだせなかったりするとね…」と不安があったことも正直に告白。その一方で「今、あらためて音楽を作る喜びを感じてます。生きてて楽しいです」と以前よりも前向きに音楽に取り組むようになった心境も明かした。

 まだ、リハビリ中ということもあり歌唱はなかったが、「(5月)14日は大阪で歌います。何曲歌えるかは調整中ですが、歌える限り歌います」ときっぱり。11日に発売するシングル「クロノグラフ」のリリースイベントで歌手として復帰した姿を見せることを約束した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス