松本、先週ワイドナショーお蔵入り

 ダウンタウンの松本人志(52)が24日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10時)で、熊本地震によるテレビ各局の自粛態勢についてコメント。先週17日はワイドナショーに代わって報道番組が放送され、地震の前に収録された安倍晋三首相とのトークシーンはお蔵入りとなっていた。

 番組では「テレビ番組は震災とどう向き合うべきか」というテーマでトークが進められ、地震に関する芸能人や著名人のSNSコメントなどに、中傷のコメントが寄せられることも話題となった。松本は「悪意とか激怒とあるが、(先週は仮に)オンエアした方がフジに激怒していた」と意見を示した。その上で他の番組も含め、「お笑いは仕掛ける方も仕掛けられる方もある程度余裕がなければ。極度の緊張の中、ダウンタウンの笑いは不謹慎で出るべきではない」と話した。

 松本はまた、自身のツイートで地震についてつぶやいているが、そこへ「拡散してください」と情報が送られることについて、「ホントなのかうそなのか調べたらきりがないので、リツイートは一切してない」と説明。中には「売名ですか」という中傷もあるが、「売名って、これ以上売りたくない。むしろ忘れ去られたい。すっごく腹立つけど、こういう人たちって何なんですかね」と憤りを示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス