NMB上西 初主演映画で女優業に喜び

初主演映画「愛MY」の舞台あいさつに登場した上西恵=沖縄・那覇市内
初主演映画「愛MY」の舞台あいさつに登場した(左から)門脇佳奈子、上西恵=沖縄・那覇市内
初主演映画「愛MY」の舞台あいさつに登場した上西恵=沖縄・那覇市内
3枚

 アイドルグループ・NMB48の上西恵(21)が22日、沖縄・那覇市内で行われた初主演映画「愛MY」の舞台あいさつに出席。目標だった女優業に携われた喜びを口にした。

 今年2月にNMBを卒業した門脇佳奈子(19)とW主演を務めた上西は「私も今日、初めて完成作品を見るのが初めてだったんですけど、最初からニヤケが止まらなくて…。それぐらいうれしくて」と満面の笑み。女優志望が強く、NMB入りの動機も「女優さんになりたかったから」というだけに「撮影は緊張しませんでした。この経験を絶対次につなげて、いつかまた主演として名前がエンドロールに出るように頑張りたいです」と意気込んだ。

 初主演作品が旧知の門脇との共演だったことに「『私でいいのかな?』っていうプレッシャーもあったんですけど、相手が佳奈子やったからこそ安心して演じることができました」とニッコリ。劇中では門脇をビンタするシーンもあるが、「寒くて手がかじかんで、うまくいかなくて…。3発ぐらい叩いちゃいました」とはにかんだ。

 今作では物事をはっきり言うタイプの少女を演じた上西。「私は本音を伝えるのがすごい苦手で、思ってることをはっきり言えない。本音を言うことの大切さも学んだし、一言一言で相手が傷ついてしまったり、喜んでくれたりするので、言葉の大切さも学びました」と真剣な表情で話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス