高島礼子の夫、芸能界復帰を語る

 女優・高島礼子(51)の夫で、昨年、高島の父の介護をするために俳優を引退した夫の高知東生さん(51)が13日、インターネットテレビ「アベマtv」のコーナー「芸能(秘)チャンネル」に電話出演し、高島が前日に芸能界復帰を願ったことについて語った。

 高知さんはこのコーナーのキャスターの1人で俳優の南圭介と旧知の関係で、南の携帯電話からかけた問いかけに応答。途中からメーンキャスターの芸能リポーター・井上公造氏も通話に加わった。その中で芸能界復帰について問われると、「こんなおじちゃんよりおまえ(南)たちが頑張れ」と後輩を激励。はっきりと復帰を否定はしなかったものの、その後は新たに始める事業をグイグイとPRした。

 高知さんは現在、横浜市内でエステティックサロンの開店準備に務めていることを明かした。「今、女の子8人の前で研修してんねん。介護によって体温が大事だということを知り、自分で施術を編み出してしまったんです」と話し、自身が体温管理士の資格を取ったことを紹介。来月(5月)6日に横浜・元町にエステティックサロンを開店することを明かし「(番組で)宣伝できるわ、ありがとう」と絶妙のタイミングでの電話出演を喜んだ。

 また、妻の高島との生活について「(自分が妻の前で)正座の罰ゲームは残っている次第です。(高島は)優しいですよ。怒らないから怖い」と語った。高島は前日に都内でイベントに参加した際、高知さんについて、「彼はしゃべりがうまいので、何かを伝える仕事ができるといいですね」などと芸能界復帰を願うコメントを発していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス