みのもんた 2年半ぶりキャスター復帰

 タレント・みのもんた(71)が11日、都内で、インターネットテレビ局「AbemaTV」本開局発表会に登場した。報道番組「みのもんたのよるバズ!」(土曜、後8・00)を担当。2013年9月に次男が窃盗容疑で逮捕(不起訴)されたことにより、TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」などを降板して以来、2年半ぶりのキャスター復帰となる。

 ネット発信という新たな形態でのキャスター業に、「テレビの前で座る時代ではないんだなと。僕のよく分からないスマホを持ってる方がたくさんいて、その中での生のニュースショーで、今までにない世界に突入できる」と興味津々。「ニュースは生きてる。今の報道番組を見ていて、そのまま伝えられているかどうか。僕はストレートに取り上げて、ストレートにぶつけたい」と意欲を高めて、「古舘(伊知郎)君がやっていた報道ステーションと、そうは変わらないんじゃないかと思ってます」と地上波への“ライバル心”ものぞかせた。

 気になるニュースには「この夏の選挙から18歳が選挙権を持てる。日本が変わるんだろうな」と挙げつつ、「一生懸命、婚活の最中ですが、18歳の感覚にはついていけない。72歳になる僕とズレがあるけど、それを縮めるためにも、婚活にいそしみます」とみの節をさく裂させていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス