レイザーラモンHG、明るい安村へ苦言

特注の白い衣装で「フォー!」のポーズを決めるレイザーラモンHG=都内
新ギャグ「フィーー!」を披露するレイザーラモンHG=都内
特注の白い衣装で「フォー!」のポーズを決めるレイザーラモンHG=都内
3枚

 お笑いタレントのレイザーラモンHG(40)が4日、都内で行われたエースコック「4月4日 フォーの日記念PR発表会」に出席。一部で報じられた、事務所の後輩・とにかく明るい安村(34)の不倫騒動に「とにかく明るく、キャラは守りましょう」とアドバイスした。

 05年に「フォーー!」で流行語大賞トップ10にノミネートされたHG。昨年「安心して下さい、はいてますよ」で同じくトップ10入りした安村の“安心できない”騒動に「ああ…、セイですねあれ。(不倫)したんですか?セイですか?」とHG語で苦言を呈した。

 その上で「でも、芸人というものは、そういう時こそそれをネタにして頑張ってほしいですね」とエールも。「今は楽屋で暗いみたいに言われてますから、芸名に逆らうのはダメ。楽屋でも『とにかく明るく』いてほしいですね。私もハードゲイ、ハードゲイと言ってすぐ結婚しましたけど、キャラは守りましょう」と前向きなアドバイスを送った。

 また、片岡愛之助(44)と藤原紀香(44)の結婚についてコメントを求められると、「こんな質問されるんすか?メッチャうれしい!ワイドショーで見てるやつじゃないですか」と、久々に浴びたスポットライトに興奮。「愛之助さん、紀香さん、ご結婚おめでフォーー!」と得意のポーズで祝福し、さらに「あれで、安村くんの(不倫騒動)が薄れてよかったんじゃないかと思いますね」とジョークも飛ばした。

 この日は、「今年、これから来る!」と自信満々の新ギャグも披露。「フォーー!」と同じ入りから、手を下に下げながら広げて「フィーー!」と叫んだ。あっけにとられた報道陣から「フィーー!って何なんですか?」と問われると、HGは「ギャグはね、理屈じゃないんです!我々は感性でやってますから、意味とか求めない」と苦笑い。それでも「思ったよりウケました。かなり手応えを感じました」と喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス