松本人志 ショーンK「高卒で堂々と」

 ダウンタウンの松本人志(52)が20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、経歴詐称が発覚したことでメディア活動を自粛した経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上氏(47)について、「高卒であれだけ堂々と報道番組やれるのが、すごいタマやなあと思います」と驚いた。

 「ショーン・マクアードル川上」という“ビジネスネーム”についても「チャーリー浜とはわけ違うじゃない。種類が違うじゃない」と吉本新喜劇の大先輩を引き合いにしつつ、「どうなの?それは」と首をひねっていた。

 この日の「ワイドナショー」にゲスト出演していたキャスターの堀潤氏は、以前から番組出演をきっかけに川上氏と交流があった。経歴詐称について最初に報じた「週刊文春」の取材を受けていたころに、川上氏から仲間内で「記事が出ちゃうかもしれない。みんなを驚かせるかもしれない。ごめんねと」と言われていたという。今後についても「しばらく休んで、また新しいことを始めたいと言っておられる」と川上氏が再出発を目指していることも明かした。

 川上氏は19日、FMラジオJ-WAVEの番組に「過ちの原因、その責任は私にあります」など涙声で語る肉声メッセージを寄せ、リスナーや関係者に謝罪した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス