国分太一 SMAPに元気もらった

 TOKIOの国分太一が14日、MCを務めるTBSテレビ「白熱ライブ ビビット」(月~金曜 前8・00)で、SMAPが解散騒動後初めて観客の前でパフォーマンスを披露したことについて言及。「先輩たちが笑顔で歌っている姿、元気をいただけます」と喜んだ。

 SMAPは12日、福島で開催されたNHK総合「震災から5年“明日へ”コンサート」に生出演し、騒動後初めて観客の前で生歌を披露した。番組の冒頭、同じくMCを務める真矢ミキが「今日のホワイトデーにふさわしい嬉しいニュース」として紹介すると、国分は「パフォーマンスをしているSMAPさんはやっぱりかっこいいなと」と感慨深げにコメントした。

 続けて国分は、中居正広が挨拶し、5人が会場内に入ってきて観客とともに「オリジナルスマイル」を歌ったオープニングの演出について、「あの演出というのはSMAP兄さんにしか僕はできないんじゃないかなと。いやー、やっぱり先輩たちが笑顔で歌っている姿、元気をいただけますもんね」と話した。

 真矢は「SMAPさんがいる日本が好きなんです」とも。国分は「『最高の5人が見れて嬉しい』という話があったが、TOKIOも5人なんで、最高と言われるように頑張らないといけないな」と気を引き締めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス