鈴木杏樹、恵俊彰が3月でMF司会卒業

番組からの卒業を発表した恵俊彰(左)と鈴木杏樹=東京国際フォーラム
最後は抱き合ってお互いをねぎらう恵俊彰(左)と鈴木杏樹=東京国際フォーラム
卒業セレモニーであいさつする恵俊彰(左)と感極まって涙を流す鈴木杏樹=東京国際フォーラム
3枚

 フジテレビ系音楽番組「MUSIC FAIR」(土曜、後6・00)の司会を務める鈴木杏樹(46)と恵俊彰(51)が19日、都内で行われた同番組の「2600回記念コンサート」(3月5、12、19、26日放送)で、3月いっぱいで番組から卒業することをサプライズで発表した。

 最後のトークで、まず鈴木が「大切なお知らせがあります」と切り出し、恵が番組からの卒業を発表すると、会場から「エ~!」のどよめきが起こった。2人はこの日が最後の収録。95年10月から20年半もの間、司会を務めた鈴木は「素晴らしいアーティストと音楽と出会えた。こんな宝物を持っている日本人はいない」と涙で声を震わせあいさつ。01年から15年間務めた恵も「自分の人生を豊にしてくれた」と感謝の言葉を述べた。

 アンコールは急きょ2人の卒業セレモニーに。14組のアーティストから花束を贈られ、鈴木はそれぞれと抱擁して別れを惜しんだ。最後は2人で「MUSIC FAIRは永遠です」と高らかに叫び、別れを告げた。公演には同番組最多140回出演となる森山良子(68)のほか、谷村新司(67)、さだまさし(63)ら14組43人が出演。

 なお出演予定だった徳永英明(54)は、体調不良を理由に出演を取りやめた。後任は後日発表される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス