宮崎議員 不倫相手にLINE消去指令

 不倫の事実を認めて12日に議員辞職を表明した宮崎謙介衆院議員(35)の不倫相手とされる女性Aさん(34)が、15日放送のTBSテレビ「白熱ライブ ビビット」(月~金 前8時)の独占取材に答えた。「後悔と反省とお詫びと、どんな言葉を並べても足りない」などと現在の心境をカメラの前で涙ながらに語り、また、同議員からLINEのやり取りを消去するように求められたことも明かした。

 宮崎議員とAさんは1月4日、議員会館で行われた着物の着付け会場で出会った。フェイスブックに共通の友人がいたこともあり、Aさんが宮崎議員に友達申請をし、宮崎議員から返事がきたことがきっかけで親密になっていったという。その後、宮崎議員からの猛アタックが始まり、LINEのやり取りは毎日。多い時は1日400通以上のときもあったという。

 知り合って間もないころは、宮崎議員から「会いたくてソワソワしているが今日は我慢しとく。私のど真ん中はソナタ」とメッセージを送り、Aさんが夜遅く帰宅する時には「気を付けろよ、彼女さん」というメッセージもあったという。Aさんと1週間近く会えなかったときには「会いたくてたまらない病、Aちゃんに裏切られたらどうしよう。死ぬ!」とのメッセージが来たことも。

 1月30、31日には京都にある宮崎議員の自宅で密会。その前日、宮崎議員からは10回以上も「好き」というLINEがあったという。また、ベッキーの不倫騒動でLINEがだだ漏れになったことを鑑み、「怖いね」と話し合い、(宮崎議員から)「何があるか分からないから(LINEの)トークの履歴を消して」と「ちょくちょく言われるようになった」ことも明かした。やがて、「毎週消去しよう」ということになり、Aさんは応じた。

 さらに、京都で密会した翌週にも、宮崎議員が再びAさんを京都旅行に誘っていたことも明かした。しかしその後、5日に週刊文春の直撃取材を受けて2度目の旅行は実現しなかった。宮崎議員が国会から「逃走」した前日(8日)から連絡は途絶えたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス